blog.bouzuya.net

2020-11-14 スーパーマリオ 64 をクリアした

スーパーマリオ 3D コレクションの『スーパーマリオ 64 』をクリアした。

スター 120 枚の収集と 3 回目のクッパを倒してクリアした。お城の上の隠し要素も見た。

スーパーマリオ 3D コレクションのスーパーマリオ 64 をクリアした。 120 枚のスター収集しててんくうのたたかいでのクッパを倒したので、これでクリアでいいでしょう。

https://twitter.com/bouzuya/status/1327566743728885760

何箇所か難しい箇所はあったけど、チックタックロックのえっへんてっぺんどっすんが一番難しいような気がする。仕掛け停止でも3段ジャンプ壁蹴りでドッスンの手前の足場に届くことに気づかないと厳しそう。同コースの赤コインも仕掛け停止に気づかないとかなり難しい。

https://twitter.com/bouzuya/status/1327567766367268864

スノーマンズランドの 100 枚とかも地味に難しかったような気がする。ペンギンに合わせて動く箇所もイライラさせられる。

https://twitter.com/bouzuya/status/1327568415851122688

にじかけるはねマリオの城の外に放り出される仕様は嫌がらせとしか思えない。レインボークルーズのあおぞらアスレチックもわりと嫌なポイント。 100 枚コインの青コインは結局 3 枚しか取れなかった。

https://twitter.com/bouzuya/status/1327569154333761544

次はサンシャインかな。はじめるにしても 2020-12 開始だな。やることがたくさんあるので。


病院に行って薬をもらってきた。昨日 (2020-11-13) ・一昨日 (2020-11-12) に書いていた症状の対策として。熱は出ていなかったけどコロナ疑いで隔離された。それを避けるための早めの病院だったのに……。いつもならせき → のど → ねつで変化してそれから病院へ行っているのを今回はせきの時点で手を打った形にしている。


『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』を観た。


『白雪姫』を観た。