blog.bouzuya.net

2020-09-20 2020-W38 ふりかえり

2020-W38 をふりかえる。

2020-W38 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 『ユースケース駆動開発実践ガイド』を 9 章まで読む
  • ☑ rust-memo v0.3.0 をつくる
  • ☑ Corne Chocolate を試す

記事。

つくったもの

よんだもの

なし。

『ユースケース駆動開発実践ガイド』は 5 章まで読んだ。

みたもの

その他

勉強会。なし。

おでかけ。結婚記念日に近所の映画館へ。

ゲーム。リングフィットアドベンチャーを続けている。

買い物。 Google Home の壁掛け (2020-09-16) 。本を何冊か。 SwitchBot カーテンを買った。届いたらまた書く。

体調。涼しくなってきた。まだ大きな影響はない。体調を崩さないか心配だ。

育児。わざと泣くことが増えてきたように思う。冷凍庫から氷を取り出して食べている。冷凍庫は動かせないので困る。アイスを買ってきたのに食わず嫌いで一口も食べないことがある。おそらく一口食べたらもっと欲しがるだろう。


AtCoder 。連敗でレートを落としている。あと 26 問は AtCoder Problems の Recommendation に従って緑 diff の問題を解いていく。

結婚記念日に映画を観に行った。 TENET 良かった。

部屋の模様替えをした。衣類の棚の位置を別の部屋に変えた。たまに動かすことによる不要なものの削減・ルンバの再活用のための床面積の確保・導線の改善をねらいとしている。すっきりとした。

ユースケース駆動開発実践ガイドがぜんぜん進まなかった。興味のないものにはやる気が出ない。

Corne Chocolate は記事を書きそびれているけどおおむね快適に使えている。親指の内側の左右計 4 キーのキーキャップを MBK Choc Low-Profile Keycaps にすると角が痛かったのでそこは変えている。

2020-W39 の目標

  • 『ユースケース駆動開発実践ガイド』を 8 章まで読む