blog.bouzuya.net

2020-04-11 子どもにドラえもんを観せはじめた等

ABC020 D LCM Rush を解いた。もちろん自力では解けなかった。どこぞの解説を読みながらとりあえず書いた。部分点の 100 点まではまだなんとかなりそうだけど 101 点が明らかに無理そうだ。

自力ではないけど AC になっているものが増えてくると解き直しするときに困りそうだけど……。たぶん解き直しすることはないからある問題をすべて形だけでも解くつもりで進めよう。

AtCoder Problems の Current Streak が 8 days になっている。明日は ABC162 があるので途切れることはない。つまり今週の目標である 1 日 1 問の達成が見えた。


beater-reporter, beater-tap-reporter, beater の dependabot の pull request に対応した。月も変わっているので npm version patch した。

devDependencies の更新しかなくても月に 1 回くらいはバージョンを上げたほうが良いように思っている。保守している感というか……たまっていると気持ちが悪いというか……。


子どもにドラえもんを観せはじめた。いま子どもの要求は次の 3 つになっている。

  • 「ジョージ (おさるのジョージ) 」
  • 「ニッキー (ミッキーマウスなどディズニー作品) 」
  • 「しましまー (しまじろう) 」

ここにドラえもんが食い込んでくるのか気になっている。アンパンマンを観せていない点とおさるのジョージが上位にある点でよそとは異なると思う。