blog.bouzuya.net

2019-10-09 Oxygen Not Included はじめてのロケット打ち上げ

Oxygen Not Included はじめてロケットを打ち上げた。 656 サイクル。

よく分からなかったけどエンジンを設置したらあとは流れでなんとかなるはず。

蒸気エンジン (steam engine) 。蒸気がいっぱいになるとパイプに蒸気がとどまる。冷えて液体となり凍結ダメージを受けてしまう。もっとロケットと蒸気を得る箇所の距離を短くしたい。あるいはうまく循環させて戻せるようにしたほうが良さそう。研究が進めば使わなくて済むようになるかな……。

発射台 (gantry) 。がボロボロになった。よくわからないけど打ち上げ前に折りたたみができたのだろうか……。

スキル。無理に上げたので士気が足りずストレスのたまる状態に。乗って宇宙に行ってしまった彼はいつ返ってくるのだろう。