blog.bouzuya.net

2019-08-10 育児より洗面器・積み木

育児。

洗面器。子どもが風呂で洗面器の中に入ろうとする。保育所でタライを使って水浴びしているらしいのでその影響だと思う。家で小さい洗面器に小さいおしりをねじ込むくらいだ。さぞかし楽しいのだろう。保育所のタライは。

積み木。2019-07-28 に触れたとおり先月から積み木を出している。会社の人たちからもらったものだ。しっかりしており量もあるのでそこそこの値段がしそうな積み木だ。どう遊ぶのかよく分からなかったのだけど「積み木は積めばいい」のだとようやく分かってきた。積むのはぼくで子どもは潰すだけなのだけど。さいの河原かな。そのうちに自ら積むという破壊ではなく創造的な方向へと進んでくれるものと期待している。


仕事。疲れている。いろいろあって夏休みがなくなった。