blog.bouzuya.net

2019-01-16 3 年の変化 CoffeeScript -> TypeScript -> PureScript

CoffeeScript & JavaScript リポジトリの削減の進捗は 25/320 。

bouzuya/bbn-tt (2016-01-08) で npm の scoped package を使うようにして JavaScript を削除することで TypeScript リポジトリにした。 tsd とか懐かしいものが出てきた。 @types/* が追加されて便利になったなあ。

2016-01-08 によると 2016 のぼくは CoffeeScript -> TypeScript を進めていたみたいだ。 3 年後の 2019 のぼくは TypeScript -> PureScript を進めている。 TypeScript を使うのは仕事だけにしようとしている。そして今度こそ CoffeeScript や JavaScript のリポジトリを削減しようとしている。こういう変化が見えるのって良いな……。


OpenSSL クックブック 』を読んだ。正直なところよく分からない。 openssl を使ったことはあるし出てくる用語もほぼ分かる。だけどあまり興味を持てないというか……。必要なら調べて使うみたいな関係で満足してしまっているんだろうな。


髪を切りそびれた。子どもを風呂に入れることばかり考えているからか……。