blog.bouzuya.net

2019-01-01 年始の日記

日記。今年も自宅で年越し。

妻の実家へ。年始のあいさつ・めでたい内容の食事・親戚の子どもと遊ぶ。

年始のあいさつ。そしてお年玉を配る。ぼくに比べると親戚が多そうでうらやましい。

柔らかくて分厚い肉や黒い箱に詰められた料理を食べる (そしてその残りものが我が家へとやってくる……) 。

ノイ (2017-08-13) やザ・ゲーム (2017-02-20) などで遊んだ。ノイは思った以上に好評だった。家で遊んだときは運要素の強さあるいは戦略性の乏しさからあまり評判が良くなかったのだけど。遊ぶ人によって感想が変わるものだな。この間の黒ひげ危機一髪 (2018-12-24) はまだ機会がなくて開封されていないのだけどそれはどう評価されるだろう……。

初詣。他の参拝者と嫌なことがある。妻がおみくじで下の下を引く。運がない。そも「どの神社に行くか」という選択の時点で誤っており運がないように思う。