blog.bouzuya.net

2018-09-26 bouzuya/blog.bouzuya.net 4.5.3 をつくった

bouzuya/blog.bouzuya.net 4.5.3 をつくった。

記事内の li 要素の子孫の a 要素が機能しないのを直した。

原因はメニューのイベントハンドラーの設定でページ全体の li 要素を対象にしていて、記事内のものまでメニューみたいに機能してしまっていたこと。

修正自体は簡単なものなのだけど、環境がいろいろ古くてモヤモヤした。バージョンアップしたいけど、面倒だし……っていうアレ。結局バージョンアップはせずに、必要箇所だけ直した。次のバージョンアップは PureScript などで全面書き直しのつもりで居る。

現状 JavaScript の修正だと全ページを再生成しないといけないので、適用に時間がかかった。ビルド・デプロイツール (自作) の性能が悪いんだよね……。


『劇場版 TRICK 霊能力者バトルロイヤル』を観た。だいたい同じ。