blog.bouzuya.net

2018-09-15 Oxygen Not Included 日記 #8 サイクル 176 まで

Oxygen Not Included 日記 #8 サイクル 176 まで。 2018-09-10 の続き。

研究は最後ふたつの課題を残して完了。これで #7 の記録を更新した。残りはガラスを消費する新しい研究端末 (Research Telescope) で Interstellar Research を進める必要がある。ガラスさえないので未着手。

電力問題。人力発電でもなんとか回ることは分かっている。石炭を採掘で確保しつつ強引に石油発電へと移行しようとした。結果は電線の配置などの都合で完全移行には至っていない。大容量電線の配置の都合と原油→石油が安定していないことによる。それでも石油精製→プラスチック精製に至った時点で #7 の記録を更新している。石油はエコじゃなさそうなので、一定量は確保しつつも、ソーラー発電に移行したい。蒸気発電は難しそうなので保留。次は上を目指す。

食料問題は未解決。スリートウィートは未着手。↑の電力の件でそれどころではない感じだった。ブリッスルブロッサムのほうが水だけに依存している点で理想としては良いのかな……。いまだにライスローフを食べている。


capybala のプロジェクトの手伝い。今日も 1 Pull Request 。いろいろとミスをした。きちんと試してから投げよう。