blog.bouzuya.net

2018-08-27 ASUS ZenFone Max Plus を買った

妻の Nexus 5X が壊れた。いわゆる再起動ループ。 Google ロゴ→再起動を繰り返す。

出荷時の状態へとリセットしてみようとしたけど、うまくできなかった。電源とボリューム下の同時押しでメニューに入れるし、電源とボリューム上で wipe data/factory reset を選んでも、結局↑のループから抜けられなかった。

2016-01 からなので、 2 年以上は使っており、まあ十分かな……。

とりあえず ASUS ZenFone Max Plus (M1) を買った。 2018-03-15 に書いていたもの。いまだと 5Q も良いと思うのだけど、サイズと価格が気になる。あまり安くない。 5 や 5Z も同様だが、こちらはノッチも嫌だ。 4 Max を買えば安上がりなのだけど、物理ボタンや同じものを買うことに抵抗があった。結局 Max Plus にした。

Huawei のほうがコスパは良さそうなのだけど、 2017-01-24 の Nexus 6P や同時期に購入していたタブレットが壊れたことから信用していない。

Pixel を出してくれ。


追記: ASUS からは二度と買わない (2020-05-16) 。