blog.bouzuya.net

2018-04-10 『マイティ・ソー / ダーク・ワールド』を観た

『マイティ・ソー / ダーク・ワールド』を観た。あまり好きじゃない。ソーが活躍しているときよりもロキが荒らしているときのほうが面白いような。全体的に真面目な雰囲気に変なギャグを挟まれていた印象なんだけど、それがないと話が重くなるの、どうしようもない感じ。最後の戦闘もあれでいいのかよく分からない。途中の電車やハンマーのくだりは要るのだろうか……。瞬間移動的なアレも、何が起きているのか分からないし、なんでもありじゃん……。あと、ときどき、ハンマー持ってる姿がすごい安っぽいんだよね。キャプテン・アメリカも同じようにバカっぽいデザインなんだけど、そう見えなかった (意図的にショーなどでバカっぽく見せているくだりとかが良いのだろうか) 。ソーはなんでこんなバカっぽく安っぽく見えるときがあるんだろう。話の流れも含めた見せ方だろうな。


2018-03-27 に買った CAST GALAXY を解いた。外すとき、既に「あ、これ。外せるけど、戻せないやつだ」感があふれていた。


昨日、変な時間に寝たせいで生活リズムが崩れている。