blog.bouzuya.net

2018-04-01 2018-W13 ふりかえり

2018-W13 をふりかえる。

2018-W13 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 『プログラミング言語の基礎概念』を読み進める
  • ☐ OAS をもうすこし試す
  • ☑ 2018-03 ふりかえりを書く

記事。

読んでない。試してない。

目標外のものならすこし読んでいる書いている。

つくったもの

2018-03-26/2018-04-01

private repository なので、ここに含まれていないが fgb に軽微な修正を入れている。

get-current-position の初期バージョンを作成。

bath は依存関係の脆弱性に対応。

あと↑のふたつは nyc を使ってテストカバレッジを取るようにした。結果は coveralls に公開している。これに関連して Source Map や es module まわりの設定を変更している。 tscmodule: 'es2015' になったし、 cpx を使わずに babel.tmp/... から lib/ で出力して Source Map を削除するよう変更している。

stack-tutorial はひさしぶりに Haskell ( の Stack) を触ったらまったく分からなくなっていたので、 https://haskell.e-bigmoon.com/stack/ にあったものを試してみた。

毎日 Haskell / PureScript / Rust のリポジトリに一行でも追加していくつもりで居る。

よんだもの

(なし)

本ではないが『一人トランザクション技術 Advent Calendar 2016 』を 2018-03-26 に読んだ。

みたもの

観すぎている。

その他

焼肉を食べに行った。書いていないけど、昨日も分厚い肉を食べた。肉が多い。

↑にも書いたけど、今日は『インクレディブル・ハルク』を観た。地上波で観たことがあるはずなので 2 回目だと思う。 2018-03-29 に観た『アベンジャーズ』のハルクとはちょっと違う。最初からわりと制御できてるんだよなあ……。

2018-03 が終わった。 2018-Q1 が終わった。ふりかえりにも書いたけど、停滞していた。ただ、終わり際にひさしぶりの勉強会で刺激を受けた。そこで 2018 Q2 は考えを改めて、無難な選択だけを繰り返すのではなく、挑戦的 (楽しめそう) な選択をしようと思っている。

2018-W14 の目標

  • 『純粋関数型データ構造』を読み進める
  • Haskell で Amazon S3 の読み書きをする