blog.bouzuya.net

2018-03-17 ドッグフーディング / 炭酸抜きジンジャーエール

fgb の TypeScript 移植を完了した。テストコードがなかったので書いた。軽いリファクタリングをかけている。来週は機能追加かな。

ヨドバシ梅田でスタンプラリーをする。ドッグフーディングと利用者の観察だ。社内 Slack に自虐的なあれこれを書いた。ぼくはたぶんプリキュアのターゲットではないだろうな。ついでにポイントでイヤホンを買う。

学生時代の友人と 3 人で食事に行く。西中島南方。うまい・おいしい・無言(夢中で食べる)というリアクションの乏しさ。「うまい料理だとこうなる」などと言っていたけど、表現力に乏しいだけだ。途中、店の奥から「ジンジャーエールを)よく振って」という指示が聞こえてきたのだけど、そこに「炭酸抜くためちゃう?」とツッコミをいれた友人にツボってしまった。お酒がすこし入っていたこともあったせいか、異常に笑ってしまった。ここ最近で一番笑った。なんで何気なく頼んだジンジャーエールで「オイオイオイ、死ぬわアイツ」とか言われなきゃいけないんだ。