blog.bouzuya.net

2018-01-25 『 BUILD YOUR OWN KEYBOARDs [compiled] 』を読んだ

3 日連続で寝坊した。ダメだ。

昼は昨日 (2018-01-24) 無印で買った収納ケースを組み立てて片付けをしていた。気まぐれにダンボールのものを買ってみたけど、なかなか良さそう。組み立てているときが楽しい。意味のない時間なんだけど、そこがわくわくのピークだと思う。へたってきそうな気がするし、使いかたが悪いとすぐにダメになりそうだ。しばらく様子見しよう。

夜は『BUILD YOUR OWN KEYBOARDs [compiled] 』を読んだ。良い。ボリュームがある。キーキャップ・キースイッチ・ PCB ・ケースの情報、そしてビルドログ。網羅している。これは確かに沼へのガイドブックだ。たぶん、これと『オリジナルキーボードを作ってみる まとめ - ゆかりメモ を読むと、だいたい分かった気になれる。ぼくの現状だ。