blog.bouzuya.net

2017-11-25 ウィリアム ゴールディング『蝿の王』を読んだ

ウィリアム ゴールディング『蝿の王』を読み終えた。やはり前に読んだことがある。話の筋を覚えていた。

「人が集まるとろくなことはない」という同僚の言葉を思い出した。特に子どもは加減の分からない奴が混じるので危険だといった話もしたっけ……。蝿の王はその状況を地で行っているのだから、ろくでもない結果が待つわけで……。


きちんと早起きした。 2017-11-23 からは暖房のおかげなのか予定どおり起きられている。

純粋関数型データ構造』を読んでいる。練習問題を Haskell で動かしながら読んでいる。なかなか進まない。ぼくはじつにプログラミングがへただな。