blog.bouzuya.net

2017-11-06 何をやっていたのか分からない日

典型的な何をやっていたのか分からない日だ。

ぼくには仕事を挟んで朝昼夜と 3 つの自由な時間がある。

朝は『いかにして問題をとくか』を読み進めていた。日課なのでだいたい決まった量・時間を読む。

昼は昨日のブログを書いていた。これも日課だ。朝に書くこともあるが、今日は昼だった。

夜は何をしていたのだろう。帰るのがすこし遅れたのは覚えているのだけど……。数学ガールを一章だけ読んだけど、それだけならもっと時間があるはずだ。腹筋もした。いつもどおりに。でも、まだあるはず……。なぜなら Factorio やベヨネッタでも遊んでいない。 bouzuya/rally-cli-hs も進めていない。おかしい。何をしていたのだろう。疲れていたのかな。朝から目が充血していたのは覚えている。寝ていたのか……。いや、寝るのは遅かったはずだ……。

分からない。どこに行ったんだろう、ぼくの時間は。