blog.bouzuya.net

2017-09-09 QMK の TAPPING_TERM や IGNORE_MOD_TAP_INTERRUPT を雰囲気で触る

4 日連続でキーボードの話になるのだけど……。ここまでの話は↓のとおりだ。

  • 2017-09-06 ... Mod Tap で ErgoDox EZ のキー数を 36 まで減らした話
  • 2017-09-07 ... Mod Tap で Let's Split のキー数を減らせなかったが、レイヤー削減で 36 まで減らした話
  • 2017-09-08 ... ErgoDox EZ を日本語キーボードに変えた話

2017-09-07 の記事を見て、@kmtoki さんから質問がきた。

そして助言。

TAPPING_TERM を試してみたのだけど、思ったように変わらなかった。↓はそのあたりを調べている様子。

結局 IGNORE_MOD_TAP_INTERRUPT を定義すると期待通りらしくなった。 ErgoDox EZ の config.h と Let's Split のそれの差を見ただけだけど……。これを定義すると同時押しとして判定されにくくなる感じ、体感だと。

何が起きているのか、詳細を分からないままに使っている。コピペプログラマ的なアレだ。 QMK が何をしているのか、きちんと読むようにしたい。