blog.bouzuya.net

2017-08-22 怖い絵の朗読 CD がほしい

blog.bouzuya.net の css もまだ、本もほとんど読んでない。何をしていたんだろう……。今週はこれを多く感じる。

『怖い絵』を読んでいるのだけど、朗読 CD が欲しくなる。

章ごとにまず絵が出て、その後に絵の説明が続く。面白いのだけど、絵の一部分を改めてよく見たくなる説明が多く、絵と説明の往復を強いられる。紙の本だと指を挟んでパラパラとできそうだけど、 Kindle だとできないので、いらいらさせる。読み切ってから絵を見直すのも手だけど、忘れてしまう感じがする。絵を「見」ながら説明を「聞」くことができれば、とても良さそうなのだけど。

本のせいなのだろうか、やけに目が疲れている。