blog.bouzuya.net

2017-07-31 2017-07 ふりかえり

2017-07 をふりかえる。

期間別の目標

2017 の目標

  • 自分の使うものはできるだけ自分でつくる
  • なるべくはやく見えるもの・かたちあるものにする
  • 納得のいくものをつくる
  • こつこつとやる
  • 斑鳩ノーマルをノーコンティニュークリアする
  • 型システム入門を読む

2017-07 の目標

  • ☐ 早起きする
  • ☑ 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』をクリアする
  • ☐ 新しい Android アプリをつくる

週別のふりかえり

つくったもの

2017-07-01/2017-07-31

blog や heroku 関連の細かな修正は除いている。

bbna はしばらく使う段階に。

beater を使いかたから大幅に変えた。テストの単位をファイルから関数へと変えた。試用中。

bs-code はきまぐれに。一覧機能を追加した。良くなっている。

ergodox は二ヶ月ぶりの変更。 planck をきっかけにまた大幅に変更するつもりだ。

expand-markdown-anchors は npm に公開し、 bs-code のバグ修正のために更新。

node-dotenv-to-json は dotenv 関連の小さなコマンドラインツール。本当は Rust の練習をしたかったのだけど、そこが目的じゃないので Node.js で。

oikurs は Rust の練習。スクレイピングしてるだけ。

その他

買い物。

  • ナカバヤシ Digio2 Q MUS-TBLF134BL (2017-07-03)

ゲーム。

映画。

  • キングコング:髑髏島の巨神 (2017-07-25)

読書。

総括。

  • 2017-01 は体調不良
  • 2017-02 は進捗なし
  • 2017-03 は斑鳩クリア
  • 2017-04 はプログラミング言語の基礎概念・ bbna 公開
  • 2017-05 は ErgoDox EZ と Android アプリ開発
  • 2017-06 は Android アプリ開発

Android アプリ開発がようやく一段落。すぐに興味も薄れていくだろうな。 bs-android ができあがりそうにない。 AWS Lambda 関連でいくつか試した。特に何もつくっていない。だらだら続けるのは良くないのできっぱりと破棄しよう。

2017-06 ほど崩れてはいないものの、生活リズムがやや安定していない印象。

毎日のなわとびが続いており、良い。役に立っているのかは分からないが……。

2017-08 の目標

  • bouzuya/mr-jums を公開する