blog.bouzuya.net

2016-11-29 月曜日の mr-jums の Issue 対応

月曜日 (2016-11-28) の bouzuya/mr-jums の Issue 対応。

bouzuya/mr-jumsbouzuya/blog.bouzuya.net の 4.x 向けの HTML 生成用 application 。毎日 blog はそれを経由してみるようにして Issue を登録し、月曜日に Issue を減らす運用でつくっていくことにしている。

今回の対応は次のとおり。

  • HJKL をより一般的な arrow にした
  • HL のどちらか一方を表示するようにした (bouzuya/mr-jums#11)
  • date と title を離すようにした (bouzuya/mr-jums#15)

小さい。もっと大きな変更を入れたいのだけど、ほかに優先すべきことがあるので、こんなところで。


別件。 2016-12-03 の LT と 2016-11-30 向けの数値の集計のために GitHub API を使っていたのだけど、その過程で jq の使いかたが分からなくて、脱線した。結果として「 jq の練習 - Qiita」という Qiita 記事を書いてしまった。しかも今回の集計に使った機能さえ網羅できていない中途半端な記事だ。