blog.bouzuya.net

2016-10-23 2016-W42 ふりかえり

2016-W42 をふりかえる。

2016-10 の目標 の達成状況

  • ☑ 毎日プランク
  • ☐ PureScript をためす
  • ☑ オブジェクト指向入門を読む
  • ☐ blog.bouzuya.net の 4.0.0 をつくる

2016-W42 の目標 の達成状況

  • ☑: Kyoto.js #11 の発表資料をつくる
  • ☑: bouzuya/whatwg-streams-fns をもっとつくる
  • ☑: WHATWG Streams の Queuing Strategy および Backpressure のことを書く
  • ☑: Cycle.js Adapter / Run のことを書く

今週の記事


つくったもの

2016-10-17/2016-10-23

boilerplate や blog は除外した。bouzuya.net は Kyoto.js #11 の slide 。ほかもその発表にあわせたもの。 Cycle.js の WHATWG Streams adapter / run や WHATWG Streams の polyfill および helper だ。


えがいたもの

今週は描けていない。先週の b も公開していない。崩れている。Kyoto.js #11 の資料用に図を描けば良かったと後から気がついた。


ためしたもの

Kyoto.js #11 の発表資料で remark を使った。


その他

今週は 2016-10-22 に Kyoto.js #11 でぼくの発表が予定されていた。その発表資料の準備のために家・会社でいつもより余計に PC を触った。そのために朝活の調子を崩した。

ぼくはこれを必要経費のようなものだと思っている。任されたやるべきことをやるために必要なことだったからだ。この費用を利益につなげたい。今回の経験だけではなく、今後の良い展開につなげたい。

次の発表は 2016-12-03 の KFUG 年忘れLT大会 で LT をする予定だ。私的な 2016 のふりかえりを話すつもりだ。TypeScript + VS Code を中心に blog.bouzuya.net を読み返して話したい。

今日は関西学院大学で TOEIC を受験してきた。理由は定点観測と気持ちの切り替えのためだ。前回は 2016-03-13 に書いた。今回もひどい結果だろう。ぼくは半年に一度は受験しよう。

兄弟が誕生日祝いにラベンダーとペパーミントのにおいのするリストレストをくれた。交際相手と買い物にでも行ったついでなのだろう。見た瞬間に「要らないな……」と思ったが、ためしに会社で使ってみるつもりだ。

先週 2016-10-16 の記事で書いたとおり 2016-10 が終わろうとしている。


2016-W43 の目標

  • ☐: 朝活の調子を取り戻す
  • ☐: Qiita に WHATWG Streams のことを書く
  • ☐: 『赤ずきんは眠らない』のことを書く
  • ☐: PureScript をためす
  • ☐: コンパスでえがくのをためす
  • ☐: bouzuya/mr-jums の Issue を減らす