blog.bouzuya.net

2015-10-27 bouzuya/cycle-gh-tree をつくっている

bouzuya/cycle-gh-tree

昨日 (2015-10-26) から bouzuya/cycle-gh-tree をつくっている。これは GitHub Issue ブラウザで Issue に親子関係を持たせて Tree 表示できるものだ。まだできていない。また Cycle.js (RxJS) の検証を兼ねている。

業務で GitHub Issue への移行を検討・検証している。その作業のなかでいくつかの問題点が挙がった。そのひとつが要望のひとつが親子関係を持たせたいというものだ。

(Issue の運用について相当量を書いたがブレたので削除)

……そこで Issue に referenced と表示されているものを Tree 表示したいということになった。

で進めていたのだけど、referenced を取得できる API がないことに気づいた (Issue Event の referenced がそれかと思ったのだけどこれは commit message に含まれていたときだけのようだ) 。スクレイピングを試みたけれどブラウザだと CORS 的に無理だ。Electron もしくは API サーバーを提供あるいは別案、というところ。