blog.bouzuya.net

2015-04-24 bouzuya/node-idcf-cloud-api をつくった

bouzuya/node-idcf-cloud-api

bouzuya/node-idcf-cloud-api をつくった。IDCF クラウドの API 呼び出し用の簡易なラッパーライブラリ。シグネチャの生成が面倒なのでつくった。bouzuya/hubot-idcf-vm-auto-stop でつくったものを切り出しただけのもの。

ひさしぶりに npm に公開しておいた。

$ npm install idcf-cloud-api

上記のようにインストールできる。IDCF クラウドの API で何かする人以外は要らないだろうけど。

週ぶり (shuburi) 2015-W17

今週は整理。だけど、まだ何もしていない。

代わりに上記の bouzuya/node-idcf-cloud-api をつくった次第。

代わりになっていないのだけど、時間はどれかにしか使えないわけで……。

よもやまばなし

「アップルウォッチじゃない」 父親殴った息子を逮捕

虚構新聞。アップルウォッチが届き始めている模様。会社にも一台届いていた。

Google検索結果からTatsuo Ikuraの顔を消す方法 - 29歳からのPG/SE人生

悪くないんだけど、ダメなんだよね。自撮りってダメなんだよ。そもそも、他人の顔を正視したくないんだろうね、きっと。

ブックマークしていないのだけど、ここ最近のニュースで官邸にドローンが落ちてた話、あれがどうなったのか気になる。