blog.bouzuya.net

2015-03-13 ホワイトデーのおかえしをした

週ぶり (shuburi) 2015-W11

今週は bouzuya/synchoku-api 。今日は進まず。

date week day
2015-03-08 O (25 commits) O (+25 commits)
2015-03-09 O (35 commits) O (+10 commits)
2015-03-10 O (43 commits) O (+9 commits)
2015-03-11 O (72 commits) O (+29 commits)
2015-03-12 O (78 commits) O (+6 commits)
2015-03-13 O (78 commits) X (+0 commits)

よもやまばなし

MEFILAS Inc. 株式会社メフィラス

オシャレなサイト。シンプルで迷わない。文字の大きさも好きだ。bouzuya.net もこんな風にしたかったのだけど、ぼくがつくるとこうなった

Bitcoinの技術 非集権型DNS Namecoin とは何か? - Qiita

DNS に Bitcoin の仕組みを応用したもの。気になる。

Google、Android搭載スマホにも「USB-C」コネクタを採用へ | 気になる、記になる…

新型 MacBook での採用もあるけど、一気に採用が進むかもしれない。Apple は独自規格を避けてほしいね。

その他

3/14 はホワイトデー。バレンタインデーに弊社メンバーは社長の奥さんからチョコレートをもらったので、そのお返しをすることになった。

ところが、こういうプレゼントを考えることを得意とするメンバーが居ない。もっと言うと、こういうことをするポジションに居たメンバーが辞めてしまった。それらの事実に定時間際に気づいてざわざわとした。

ぼくが昨日の夜に家でその話を母・彼女に相談したところ、「じゃあ、明日買いに行かないと」と言われた。ぼくは土日に買って月曜日に渡せば十分だろうと考えていたのだけど「論外」と二人から怒られてしまった。なんでも早いのは良いが遅いのはダメだそうだ。「セール品を渡されたと思うよ」だそうで。「そこまで性根が腐っているのか……」と口走りそうになったし、弊社メンバーを見れば、そういうことができないのは分かっていると思うので、心配ないとは思ったが、助言にしたがうことにした。

最終的に朝会で「ぼくが昼休みに買いに行くので金銭的負担だけあとでお願いします」と伝え、昼休みに買いに行った。

メリーチョコレートの SAISON DE SETSUKO の『ショコラの調べ』 を買った。パッケージにセゾンドセツコとしか書いていないので「何これ?」などと言われた。まあ、でも割と華やかな見栄えのパッケージで、個人的にはやったった感があった。

ちなみにあわせて彼女の分も買っていて、家に帰って母・妹・彼女と一緒に食べたのだけど、予想より喜んでもらえて嬉しかった。ぼくがプレゼントをすることが少ないからかな。