blog.bouzuya.net

2015-03-04 bouzuya/node-hatena-bookmark-api をつくった

週ぶり (shuburi) 2015-W10

bouzuya/node-hatena-bookmark-api0.1.0 および 0.2.0npm publish した。

以下のコマンドでインストールできる。

npm install --save hatena-bookmark-api

ほとんど機能がなくて、現状では feed を取得するところだけ。

これを使って明日は bouzuya/atom-hatena-bookmark の機能拡張をする。実際に使ってみるとイマイチなことが多いので、まあ、たぶんひどい出来だと思う。認証情報の付与の部分で楽ができるくらいかなあ。

date week day
2015-03-01 O (43 commits) O (+43 commits)
2015-03-02 O (52 commits) O (+9 commits)
2015-03-03 O (58 commits) O (+6 commits)
2015-03-04 O (63 commits) O (+15 commits)

よもやまばなし

2015年のAndroid開発はKotlinで決まりかもしれない - みんからきりまで

Kotlin になるかはともかくとして、iOS に Swift が来たように Android にも何か来て良いとは思う。

そういえば、昨日紹介していないけど、戦艦武蔵がマイクロソフト創業者によって発見されたことが話題になっていた。