blog.bouzuya.net

2015-02-22 bouzuya/atom-btom-mode をつくった

週ぶり (shuburi) 2015-W09

bouzuya/atom-btom-mode をつくった。

atom/vim-mode をやめようと思ってつくったもの。設定画面でコマンドを設定し、コマンドを送ると keymap のために class をつけることができる。

init.coffee などに関数を書いてコマンドを実行する。以下はその例。

mode = 'normal'
workspaceElement = atom.views.getView atom.workspace
atom.commmands.dispatch workspaceElement, 'btom-mode:switch-' + mode

あとは class を使ったキーマップを設定しておけば、モード別のキーマップを定義できる。以下の例はダイアログなどでまずいので、そのままは使えないけど、雰囲気は伝わるはず……。

# keymap.cson
'.btom-mode-normal atom-text-editor':
  'h': 'core:left'
  'i': 'btom-mode:switch-insert'
'.btom-mode-insert atom-text-editor':
  'escape': 'btom-mode:switch-normal'

今週の残りをどう持っていくかは悩んでいる。設定などをひと通り整備して、小さい Atom package をもうひとつふたつつくれるといいな。

date week day
2015-02-22 O (32 commits) X (+32 commits)

よもやまばなし

同性愛者への福音か、家族制度破壊か。同性カップル証明書 - Yahoo!みんなの政治

記事にはなかったと思うけど、「気持ち悪いから」という理由で反対している人も居るらしいね。そりゃ異性愛者ならそう思うのかもしれないけど、人それぞれで良いと思うんだけどなあ。