blog.bouzuya.net

2015-02-13 無題

週ぶり (shuburi) 2015-W07

gulp + karma + typescript で外部モジュールを読み込むのがうまく行っていなかったのを直した。

/// <reference path="../../typings/moment/moment.d.ts" />

import moment = require('moment');

import ... require を入れないとテストが失敗し、import ... require を入れるとブラウザで見れないという状態。外部モジュール用に <reference> を入れている一方で、内部モジュール用の import require を入れるっておかしいんじゃないかな。ぼくとしては、もう無理にすべてを外部モジュールにする必要はないと思っていて、自身の作成するモジュールは外部モジュールとし、bower で導入するモジュールは内部モジュールとしようと考えている。

原因としては karma.conffiles に moment が含まれていなかった。原因にはすぐにたどりつけたんだけど、karma.conf に入れても動かないので困っていた。gulp-karma を使っているために、karma.conffiles ではなくて gulp.src で提供しないといけなかった。

結果はこんな感じ。

gulp.task 'karma', (done) ->
  karma = require 'gulp-karma'
  gulp
    .src [
      # <script>
      './bower_components/moment/moment.js'
      './bower_components/angular/angular.js'
      './bower_components/angular-ui-router/release/angular-ui-router.min.js'
      paths.compiledTestFiles
    ]
    .pipe karma(
      configFile: 'karma.conf.js'
      aciton: 'run'
    )
    .on 'error', (e) ->
      gutil.log e
      @emit 'end'
    .on 'end', done
  null
date week day
2015-02-08 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-09 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-10 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-11 X (0 commits) X (+0 commits)
2015-02-12 X (1 commits) X (+1 commits)
2015-02-13 X (1 commits) X (+0 commits)

よもやまばなし

ブラック法案によろしく

残業代が払われないなら働かない……そうかな。払わないし残業させる。世の経営者の大半はそうするんじゃないかな。必死だからね。残業しちゃいけないじゃなく残業代払わなくていいだけだからね。どんどん、しきい値を下げて、対象を広げて、搾取搾取。楽しいだろうな。搾取する側は。残業を減らしたいなら、完全に禁止にすればいい。柔軟な働き方を求めるなら少なくともトータルで問題がないようなルールを考えなきゃ。どう考えても片手落ちなんだよね。雇用の流動化の話だってそうだ。片手落ちで進めると悲惨なことになるだけだろうよ。

その他

Atom editor の設定を dotfile に含めたいんだけど、あんまり綺麗じゃないから出し惜しんでいる。