blog.bouzuya.net

2015-01-29 名刺をつくった

週ぶり (shuburi) 2015-W05

進んでいない。週ぶりでの gulp の知識・経験が業務に活きていて、良い。

よもやまばなし

Android TV 端末である Nexus Player が日本でも発売されるらしい。……というわけで、知ったかぶりをしているのだけど、Android TV が何なのかわからないし、海外で出ていたことも知らなかったし、まったく興味がなかったから調べていなかったのだけど、2 万円しないし、買ってみても良いかも。値段の割には性能悪い気もするので、適当にベアボーン買うほうが得な気もするけど。

その他

その他と言いつつ、今日のメイン。

名刺が届いた。

元データは GitHub に置いている。Inkscape でせこせこ描いて、プリントライ で印刷した。

印刷の条件は、オンデマンド印刷で用紙はホワイト 180kg 両面カラーの日本の名刺サイズ (55.0x91.0mm) 。

色ムラ (?) があって安価に印刷しました感があるのはすこし残念だし、おためしということで 30 枚 1,500 円と割高感はあるけれど、それでも以前から欲しかった個人名刺だし、Inkscape で自分の思い通りにつくれたし、良しとしよう。