blog.bouzuya.net

2014-12-18 Hubot Advent Calendar 2014 の 18 日目をかいた & hubot-7days-later をつくった

Hubot Advent Calendar 2014 18 日目を書き、ほかに hubot-7days-later をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 158 日目。

Hubot Advent Calendar 2014 の 18 日目は『robot.brain を使った Hubot スクリプトをつくろう』。brain を使う Hubot スクリプト。brain の実装を一度読んでしまうと、なるべく使いたくないという気持ちになるのだけど、説明するためには仕方ない。

その説明用につくったものが hubot-7days-later 。ちょっとオーバースペックな感じがする。彼女にアイデアを出してといったらリマインダーっぽいのって言われたのだけど、真面目につくるとやりすぎるので、日付を固定して 7 日後にメッセージが届くようにした。

忘れたころにやってくる、ってかっこいいよね。関係ないけど。