blog.bouzuya.net

2014-07-01 まんが『青い花 (1) 』をよんだ

まんが『青い花 (1) 』をよんだ。

Amazon Kindle でまんがをよく買うのだけど、勢いよく買いすぎて、出費がひどいので、1 日に 1 話ずつ読むようにしている。今回のはその第一弾である。

1 日に 1 話だと、なんとなくものたりなくなって、何度も同じ回を読むことになる。何度も読んでいると、一回目では気づかなかったことに気づくことが多い。たとえば、1 話でチカンにあうくだりがあるが、その前に実はあきらの兄がそのことを指摘している。あたっている。さらにその兄はあきらが井汲さんに狙われることをにおわせていたり……。

ぼくは会話などでも一回目ミスしていることが多いのだろうな。