blog.bouzuya.net

2014-06-03 Xperia Z2 (SO-03F) をかった

Xperia Z2 (SO-03F) をかった。先週すこし書いた気もするけど。

先週の日曜日だから、2014-06-01 かな。その前日 2014-05-31 にも買いに行ったのだけど、パケット月額サービスが日割り計算されないので、「明日また来てください」状態になった。そのときのことを以前は書いたんだよね。

念のため、もう一度かいておくと、Galaxy S2 (電話,docomo) + Nexus 5 (ネット,Google) + GL10P (Wifi,e-mobile) という 3 台持ち構成を解消するために、Xperia Z2 (ネット・電話・Wifi,docomo) の 1 台に乗り換えて、Wifi はテザリングでなんとかしようと思ったわけ。

無事、Xperia Z2 に乗り換えた。

で、すこし触った感じだけど、Nexus 5 とハードウェアスペックはほとんど変わらないはずなんだけど、もっさりしている。昔のクソ Android はんらん時代ほどじゃないけど、Nexus 5 をさわったあとだとがっかりする。たぶん、プリインアプリがクソなんだと思う。 docomo と SONY とでアホみたいにアプリ入れているし。気づいた範囲で要らないものをアンインストール or 無効化しているのだけど、アップデートとか同期とか勝手に動いてて、もううんざり。これだから……。

以前の携帯はそのまま母親にゆずった。以前からスマホにしたいと言っていたので、これでいいんじゃないかな。

GL10P のレビューをまったく書かないまま、Nexus 5 を買ってから数カ月も経たないうちに、だけど、そういう寂しさを感じさせないくらいに(物理的に)大きい端末なので、ぼちぼち使っていくつもり。