blog.bouzuya.net

2014-04-22 そばをつくった

そばをつくった。こんぶとかつおぶしとでだしをとって、しょうゆとみりんとを入れ、あげととりのむね肉とを入れ、ゆでたそばを放りこんでできあがり。

もっとほかのものもつくったほうが良いなあとは思いつつ、材料も買いに行ってないので、こんな調子。

GitHubのYear of contributionsが徐々に伸びてきていて、1500に届こうとしている。様子見。

Everyday Rails - RSpecによるRailsテスト入門をよんでいる。typoを指摘したらすぐに@jnchitoさんがなおしてくれた。RSpecの勉強がしたくて買った。まだ半分くらいしか読んでいないけど、この本はなかなか良い。その感想はまたそのうち。