blog.bouzuya.net

2014-03-31 Route53とHerokuとの連携をためした

bwilike.meのHeroku移行の関連でRoute53とHerokuとの連携をためした。

いまbwilike.meはその名前のとおり"root domain"/"naked"/"Zone Apex"(?)で設定されているのだけれど、これはCNAMEレコードではできない。現在はRoute53とEC2なので設定できているのだけど、Route53とHerokuだと設定できなくなってしまう。bwilike.meへのアクセスをwww.bwilike.meなどにリダイレクトさせるのはできるのだけれど、せっかくドメインを取っているのにwwwをつけたくない。

そこでS3に静的なサイトをホストしてHerokuをAPIサーバーとして運用しようかと思っている。

http://bwilike.me/users/:usernameなURLにアクセスされたときに/にあるファイルを返しつつ、パスをハッシュとして渡すような設定したい。[S3のリダイレクト設定でできないことはない](http://stackoverflow.com/questions/16267339/s3-static-website-hosting-route-all-paths-to-index-html)けど、どうかな。もうちょっと試してみる。