blog.bouzuya.net

2014-02-23 今週のふりかえり(8)

今週のふりかえり。2014-02-17/2014-02-23の一週間をふりかえる。

つくったではbouzuya/node-backlog-apiを1.0にした。promiseなインタフェースを加えて、すべてのAPIに対応した。また、bouzuya/hubot-backlogをつくるため、hubotの活用に再挑戦した。そのほか、オムそばもつくって、料理もできた。

土曜日には映画を観に行った。ひさしぶりに良い映画をみた。

今日はhubot-scriptの作成と、簡単なテストを書きつつ、Backlogの標準の挙動を確認している。

さて、先週のふりかえりで立てた目標のBacklog関連を片付けるは達成できたと思う。CLIはつくっていないし、その代わりであるhubot-backlogも未完成だけど、認証情報をチャットで打ち込むのもアレなので、どうしようかなあと言ったところ。打ち切りということにして、これで達成で良いと思う。hubotは活用していけると思うし、悪い取り組みではなかったと思う。今後もすこしずつスクリプトを増やしていきたい。

  • K:
    • 6 「つくった(プログラミング)」を週1回は書く
    • 6 「つくった(料理)」を週1回は書く
    • 6 「週のふりかえり」を週1回書く
    • 7 mocha/chai/sinon.jsでテストコードを書く
    • 8 先週立てた目標を達成できた
    • 8 hubotスクリプトを作成できた
    • 8 Node.js/Herokuを使えた(hubot)
  • P:
    • 7 CLI作成の際のまとめを書けていない
    • 8 Ionic/AngularJS/MongoDB/Express/AngularJS/Ionic/PhoneGap を使えていない
  • T:
    • 8 Heroku/MongoDB/Node.js/Express/Backbone/mocha/chai/sinon.jsでWebアプリケーションをつくる
    • 8 たまった雑誌を読む
    • 8 「つくった(hubot-script)」を書く