blog.bouzuya.net

2013-10-24 映画『謝罪の王様』を観る

映画『謝罪の王様』を観る。「ああ、またこれか」という感じ。安定感がすごいけど、どれを見ても内容は違うけど同じに見えるというアレ。

case.1,2,... と短編があって、それぞれの話がちょっとずつつながっているのだけれど、case 1. のあのどこかざらっとした感じが、後半になるにつれて失われて、水戸黄門を見ているような型にはまったものを見る感じになっていく。120 分の枠の中で型をつくるのは難しいだろうけど、細かいサイクルでまわしていくと、反復が安心感をもたらす気がする。

なんか、いい加減な感想で、ごめん。

5 min.