blog.bouzuya.net

2013-07-18 『今日から始める自動化』に参加した

DevLOVE関西 今日から始める自動化~自動化入門講座~に参加した。遅れて行ったら最前列中央に座らされる罰ゲーム付きでした。

自動化って幅広いよね。ビルドやテストのようなソフトウェアライフサイクルに関するものもそうだし、出勤打刻のようなものを自動化しようとする人もいる。今日の @kazuhito_m さんの発表は熱かった長かった。損得とかの天秤に熱い想いを乗せてしまうくだりなんかは特に印象的だった。ボリュームがとにかく多かったので、正直なところ 1/4 くらいの分量で良かったけど。良いことを書きすぎてて、ピックアップしづらい。@moririring さんの発表は冷静に小さなところから踏み出せば良いんだなと勇気をもらえた。明日からがんばろうと思える発表素晴しいです。

ええと、あと昨日も書いたけど、今日で『テスト駆動開発入門』を読み終えた。明日からまた別の本を読む。また読書会とかあったら参加したいな。自分で企画すれば良いのかも、だけど。会場をぼくの近所とかにしてやればいいのかもしれない。

10 min.