blog.bouzuya.net

2013-03-31 日曜日に仕事

日曜日なのに仕事をした。日曜日に仕事があるのは期間に対してぼくの力が足りないからだと思う。あるいは管理する側の頭がおかしいのかも。休日に仕事をするのは良くないが、コーディングがメインだと何時間でもやっていたいと感じる。Excel をこねくりまわして体裁を整えたところで楽しくはないが、動くものをつくるのは楽しい。納得のいくようにつくる。それがぼくは好きなんだ。

憧れ産業が良くないのは分かるけど、楽しければ、お金は二の次だ。自分のやりたいことを楽しくやる。それだけで幸せだ。今年度は楽しかった。開発をすこしできたから。インフラも好きではないけれど取り組んだ。

明日からはじまる来年度はチャレンジしたと言える年度にしたい。

17 min.