blog.bouzuya.net

2013-02-17 焼肉を食べる

友人が急に焼肉を食べると言い出した。このところ忙しいらしいので、残業代がたまる一方なのだろう。ぱあっと使いたいのかもしれない。ぼくには分からないけれど、きっと食べたくてしかたないのだろう。

ところがぼくにはお金がない。まったくないわけではないけれど、いろいろとお金が要るので、肉を食べている余裕はない。

それでも誘われたらよほど嫌でない限りは断わらないようにしているので、行くことにした。

肉はおいしかった。友人も満足そうだった。いままでで一番、ではないけれど、値段の割にはおいしかった。お腹いっぱいになった。食べログで上位に表示されていたし、ひょっとしたら有名なお店なのかもしれない。

気になるのは、お金をどうしようか、ということ。貯金を崩すしかないかな。

15 min.