blog.bouzuya.net

2012-03-09 『ストリートファイターX鉄拳』を購入した

今日は会社からの帰り道に『ストリートファイターX鉄拳』(以下ストクロ)を購入した。

実はこのゲームは昨日が発売日である。しかし、さすがに風邪で休んでおいてゲームを買いに行くことはない。もし体調に問題がなかったとしても道徳的に問題がある。「体調不良を理由に仕事を休んでゲームを買いに行く」なんてのは一般的なサラリーマンのすべきことではない。

今日は熱が下がっていたので仕事に行った。マスクをしたくらいでそれ以外は普段どおり過ごした。体の節々がまだ痛いし、万全の体調とは言えないけれど、それでも休むほどの状態ではない。ベストは尽くした。

わざわざこんなことを書くのは、「きちんと仕事をしたのだから買ってもいいだろう。自分のお金で買うわけだし、風邪で休みながら買いに行ったわけでもないし……」ということを強調しておきたいからにほかない。

「いい年をした大人がゲームなんて」と思われるかもしれないが、ぼくはおもちゃとはほとんど縁のない学生時代を過ごした、トイザらスキッズに憧れる2X歳だ。いまさらではない、いまだからこそだ。ゲームを買ったら走って帰りたい衝動と自身がスーツを着たオッサンであることとの狭間で葛藤するくらいに純真だ。どうかおおめに見てほしい。

ゲームの内容について詳しくは書かない。あえて書くなら5分のプレイでオンライン環境での音関連処理のいい加減さが分かったということくらいだ。その他はまだよく分からない。

日記が終わったら、もう寝ないと……。まだ遊び足りないのに!

15 min.