blog.bouzuya.net

2015-01-08 gulp-karma をためした

週ぶり (shuburi) 2015-W02 (5) 。

bouzuya/hspd-app の続き。今日は karma でテストするように変えた。2015-01-08 に気づいた間違いを正した形である。

具体的には gulp-mocha を使っていた箇所を gulp-karma にし、karma 向けの plugin ? である karma-mocha / karma-phantomjs-launcher / karma-webpack を使った。 PhantomJS で webpack でビルドされたソースを mocha と power-assert でテストしている。

gulp-karma は stream を扱えていないし、本来つくるべきでないプラグインだろうけど、 karma の実装がひどくて process.exit されてしまうので、その対応を真面目に書くと面倒なので使っている。

あとエラー時に gulp-karma が死んでしまうので .on 'error', (e) -> @emit('end') のようにして、エラーで異常終了しないように工夫している。

準備ばかりで本体が進んでいないという……。

会社。

CoreOS + Vulcand な構成を組んだのだけど、どうも、パフォーマンスが悪い気がする。ただ、構成自体はスマートで良いと思う。

その他。

来週プレゼンしないといけなくなったので、その準備をしなくてはいけない。