blog.bouzuya.net

2014-05-27 blog.bouzuya.net の 0.0.0 をつくった

blog.bouzuya.net の 0.0.0 をつくった。要するにまだできていない。

段階としては次の 3 番目まで進んでいる。ちなみに経過はこんな感じ。

https://blog.bouzuya.net.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/

  1. GitHub + Travis CI + Amazon S3 で静的なウェブサイトをつくる
  2. Jekyll Markdown を parse して JSON として保存するコマンドをつくる (bouzuya/kraken)
  3. Backbone + Marionette で JSON を表示するアプリケーションをつくる
  4. スタイルシートをつくる
  5. 細かい機能追加

機能不全感はすごいけど、とりあえず Backbone + Marionette でアプリケーションをつくった。 Marionette は良いね。 Backbone にオレオレ実装を追加していると不安になるんだよね。 Marionette については明日くらいに書けるかな。

Grunt の設定を一から書いているけど、これ本当に面倒。 Yeoman とか使うしかないのかな。でも、テンプレートが合わなかったりするんだよね。難しい。