blog.bouzuya.net

2024-10-04 Google Nest Doorbell を設置してみた

bouzuya/googleapis-tonic の publish に失敗していたので修正。


Google Nest Doorbell を設置してみた。

Pixel 8 購入時の Google Store のポイントを消費できないので買ってみた。このポイント本当に要らない。値引きしてほしい。ちなみに残額は Pixel 8 のケースを購入した。サラッとした手触り。透明のケースを買って使っていたのだけど指紋など見た目が悪かった。

戻って Doorbell 。 Doorbell はドリルなしでもドライバでねじを締めたら穴があいてなんとかなった。家の壁の種類によるんだろうな。適当に試してみた。映像が見えるのは良い。人が通っても通知と映像が来るのも面白い。ただ、押してもプッシュ通知が来るだけで、気付けるのか……? とは思っている。しばらく試してみよう。


今日のコミット。