blog.bouzuya.net

2024-09-23 家の片付けと作業前後の写真

公園で (自分の) 子どもの監視をする仕事と家の片付けをしていた。家事っぽいのもあるけど、今日は主に「増えたものを処分し置き場所を変えて……」というほうの「片付け」をしていた。

こういうことをするたびに作業前後の撮影を忘れがちだったのだけど、今日は忘れずに撮影した。えらい。

ただ実際には今日撮影したような写真ではなく、子どもの写真 (の背景) を見て「そういえばあの頃はこういうレイアウトだったよな」ってなることが多い。自分の子どもの頃の写真でも「あのときに住んでいた家はふすまに穴開けたらなんかいろいろ貼ってごまかしてたな〜」みたいのを思い出していたなあ。

親もいまのぼくみたいな気持ちはあったのかも。そのうち聞いてみるかもしれない (たぶん聞かない) 。


今日のコミット。