blog.bouzuya.net

2024-09-01 2024-W35 ふりかえり

2024-W35 をふりかえる。

2024-W35 の目標 とその記事

目標。

  • ☑ serde-firestore-value を googleapis-tonic-google-firestore-v1 に移行する

記事。

つくったもの。

育児。

  • 上の子は浮かない表情が増えたような気がする
  • 下の子はうそ笑いをよくする

2024-W35 はどうだったか。

bouzuya/serde-firestore-value などは一通り移行を済ませた。検証がやや足りていないので、例を足したり、テストを継続的に動かすようにしたい。

2024-08-31 にも書いた通り、 ThinkPad の並行しての利用を進めているのだけど、環境や設定が全体的に汚くて良くない。不安定な土台の上で作業している感覚が強い。 nix を macOS 側でも使うようにしていきたい……が、習熟しておらず不安があるので、もうすこし使っていきたい。雑に書いているコマンドなどを nix 経由でインストールできるような状態や、そういう状態にパッと持っていけるように慣れたい。そこから環境差異を減らせれば環境が安定した状態になるだろう……と思っている。

2024-W36 の目標

  • nix をもうすこし使う