blog.bouzuya.net

2024-07-25 googleapis-tonic をつくりはじめた

bouzuya/googleapis-tonic を作成開始した。 crates:google-api-proto の更新が止まっているので類似のものを自作する。

やりたいことは他にもいろいろあるけど、更新が止まるとまずいものが止まっているので仕方ない。

とりあえず xtask を追加した。 crates:clap で最低限の CLI の体裁を整えた。 git submodule として googleapis/googleapis を追加し、 tonic-build でビルド。 google-api-proto と互換性を持つよう HashMap ではなく BTreeMapVec<u8> ではなく Bytes を使うようにしている。標準から外れるのは望ましくないかもしれないが、なるべく互換性を維持したいので。


今日のコミット。