blog.bouzuya.net

2014-03-26 New Relicをためした

New Relicをためした。ためしている。bwilike.meのHeroku移植を進める過程でHeroku Add-onsにあったので、ためしている。正直、まだ良い悪い分かっていない。また結果は書くよ、たぶん。簡単設定らしいし人気もあるみたいなので一度使ってみようかなといったところ。

それにしてもHerokuはいいね。

bwilike.meってEC2で動いているのだけれど、結構めんどうなところがあって。準備すれば終わりなんだけど、準備は面倒だし、準備の仕方がすぐ分からなくなるし、別環境がほしくなったら面倒だし。Chefとかあるだろうけど、面倒。面倒。どうしようもない。Herokuだとheroku createしてgit pushすればOK。設定もheroku configで決まっているし、デプロイも簡単だし、MongoDBもMongoLabというHeroku Add-onsで片付けてしまおうと思ってる。

短時間でものをつくらないといけないときにHerokuないしPaaSは必須だと思っていて、ぼくはそういうことができるようになりたいから。今年こそ使っていくつもりでいる。