blog.bouzuya.net

2017-06-04 2017-W22 ふりかえり

2017-W22 をふりかえる。

2017-06 の目標

  • bbna あるいは別の Android アプリに知見を活かす
  • Haskell / Rust を日常に取り込んでいく

Android 。 bbna は Presenter を導入しはじめた。「知見を活かす」というよりは試せなかった分を試している。また別で書く。

Haskell / Rust 。普段から使っている小さなシェルスクリプトを Haskell で書き直している。用途として適当でない気もするけど、こういうところからはじめるのが良いと思っている。

2017-W22 の目標

  • ☑ 2017-05 のふりかえりを書く
  • ☑ Android アプリ開発で気づいたことを書く
  • ☐ Android の Test について調べる

Android のテストは、テストしやすい構造はどういうものかを模索している段階。

今週の記事

Android アプリを開発している。画像の配置などをはじめている。

Retrofit のエラーの扱いを書いた。

つくったもの

2017-05-29/2017-06-04

bbna は Presenter の導入に着手している。

bs-code は slack への投稿機能を追加している。

その他

忙しい。先週・先々週に続いて、今週も土曜日に出勤している。 2017-05 が終わり、 2017-06 に入った。まだ 1 ヶ月以上は続く。

『人間椅子』と『悪魔の紋章』を読んだ。「実用書と漫画以外もたまには読んだほうがいいかな」などという気まぐれ。感想は Twitter に書いた。

2017-W23 の目標

  • Android アプリ開発で気づいたことを書く
  • Android の Test のことを調べる
  • Android での MVP: Model-View-Presenter のことを書く
  • Android のライブラリ Timber のことを書く
  • Android のライブラリ Dagger 2 のことを調べる