blog.bouzuya.net

2017-02-28 2017-02 ふりかえり

2017-02 をふりかえる。

期間別の目標

2017 の目標

  • 自分の使うものはできるだけ自分でつくる。
  • なるべくはやく見えるもの・かたちあるものにする。
  • 納得のいくものをつくる。
  • こつこつとやる。
  • 斑鳩ノーマルをノーコンティニュークリアする。
  • 型システム入門を読む。

2017-02 の目標

週別のふりかえり

つくったもの

blog などは除外している。

その他

2017-01 は病気で出遅れて、 2017-02 は嫌なことがあってめげて甘いものをたくさんとったり……。日課や習慣をすこし変えている。朝に牛乳やオレンジジュースを飲んだり、早寝を心がけるなど。

『型システム入門』はどこかのタイミングで読むのをやめてしまった。何度目だ……。また再開する。漫画は『ジョジョの奇妙な冒険』をひさしぶりに読んだ、 4 部まで。『イノベーションのジレンマ』を読んだ。また書くけどイマイチだった。

ゲームは斑鳩を進めている。最高が 11 ミス。先月が 5 コンティニュー (15 〜 18 ミス) なので、すこしは伸びている。途中サボって伸びなかったので、きちんと毎日することにした。

アナログゲームは『ザ・ゲーム』を買った。ボードゲーム同好会 #8 で遊んだものだ。家族からはあまり受けが良くない。協力ゲーではあるものの、責任を感じるからだろう。わがままだ。

Netflix で『ファイト・クラブ』・『スタンド・バイ・ミー』・『言の葉の庭』・『攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG 』を観ている。もう解約しようかな。

bouzuya.net が https になった。NPM にお金を払うようになった。 PureScript で rally-cli をつくった。上達している感じはない。もっといろいろつくるようにしたい。

あっという間に過ぎてしまった。

2017-03 の目標

  • 『型システム入門』を読む
  • 斑鳩を続ける
  • bath 2.0.0 をつくる
  • PureScript でなにかつくる