blog.bouzuya.net

2017-01-21 模様替えをした

模様替えをした。

きっかけは会社がリモートワークを導入しはじめたからだ。それに合わせて家に仕事のための環境を整えることにした。

まずは 4K ディスプレイを買った。LG の 27MU67-B だ。画面回転 (ピボット) はなくても良かった。これだけの大きさだと縦に長くなりすぎそうだからだ。ただ、ないものよりもこちらのほうが安かったのでこちらにした。よく売れているのだろうか……。実はまだいくつかの問題があるのだけど、それはまた別で書く。

それが届いたのだけど、置くための場所がない。そこで自室に場所をつくることにした。テレビの位置を変えることで確保できた。ついでにカーペットを変えてみたり、テレビ台を変えてみた。こちらは気分転換だ。実は部屋の四隅を開けたほうが掃除しやすそうという理由があるのだけど、別に気分転換という説明で良い。

まだ Xbox 360 などの配線が終わっていない。模様替えの途中で、妻の実家の PC 設定 (と、夕食) に呼ばれたからだ。

昨日今日と調子が狂ってしまった。はやめに立て直したい。