blog.bouzuya.net

2017-01-07 看病と映画『怪盗グルーの月泥棒』

ようやく微熱になった。まだ、体が痛いし、せきもでる。ただ家族全員が倒れてしまったので、病人が病人を看病している。

それでも症状としてはずっと楽になったので、横になりながら映画を観ることにした。『怪盗グルーの月泥棒』だ。この選択にはいろいろと経緯があるのだけど、「ミニオン」がどんなやつなのかを見たかったくらいに思ってくれればいい。

グルーというわるいやつが子を得ていいやつになる的な話だけど、仲間以外はどうなってもいい的な感じが……。街とか物などを平気で壊す感じが……。いや、まあ、そういう見方はすべきじゃないんだろうけど、うん。

ミニオンのほうはイメージどおりだった。トロンにコブンのコブンが可愛いみたいなもんでしょ。ミニオンは言葉の壁があってより動物的な可愛さがあるんじゃないかな。

明日くらい平熱・平常運転に戻せるかな……。